一般社団法人 日本医療安全学会の概要と年会費支払方法

団体としての入会方法

団体会員の場合は賛助会員制度があり、下記のホームページに記載されています。
http://www.jpscs.org/support.shtml

入会金 (個人会員用)

ご入会の際には、正会員・学生会員とも、年会費とは別に入会金が必要です。

 (入会金) 5千円


年会費 (個人会員用)

* 年会費は毎年1月1日が起点日です。
* 振り込まれた会費に対して領収書が必要な方は、学会事務局にお申し付けください。

  (正会員)7千円、 (理事)9千円、 (学生会員)3千円

 会員は日本学会での参加の割引料金の適用、ならびに日本学会学術雑誌「医療と安全」の投稿と電子版の購読を無料とします。
 日本学会学術雑誌「医療と安全」の印刷版を購読希望の会員は年間2千円が加算されます。
 会員は日本学会学術総会の抄録集(電子版)の購読を無料とします。印刷版の抄録集は有料です。
 学生会員は学部学生が対象です。学生証のコピーを提出ください。なお、大学院生・研究生は正会員扱いです。

年会費の振込方法:

郵便口座への振り込み
    店名: 〇一九 (ゼロイチキュウ) 店
           シャ) ニホンイリョウアンゼンガッカイ
    口座名義:  一般社団法人 日本医療安全学会
    口座番号:  00190−1−292830



* 2年以上にわたり年会費未納の会員は、自動的に退会扱いになります。再入会の際には、改めて入会金が必要となります。

日本医療安全学会機関誌「医療と安全」購読

会員以外の方は、年間8万円にて購読ができます。
年数回刊行予定。

年間購読料の振込先:
    銀行支店名: 三東京UFJ銀行本郷支店
    口座名義:  JPSCS 理事長 酒井亮二
    口座番号:  普通 0130476


学術集会の参加

本学会主催の集会に参加される際には、それぞれに参加料が必要です。会員には割引料金が適用されます。



本会への連絡

会員および非会員から本学会へのお問い合わせは、本リンクに記載してある連絡先にお願いします。

以上



戻る

Webの内容に関するお問い合わせ・意見・間違いの指摘は学会事務局office@jpscs.org まで。
C)JPSCS