シンポジウム企画募集 読み込まれました

シンポジウム企画募集

企画募集期間

2022年1月5日(水)〜2022年1月31日(月)

※文章の誤りや誤字・脱字について、事務局では修正いたしませんので十分に気を付けてください。

企画修正期間

2021年1月5日(水)〜2022年2月14日(月)

※一度応募し受領された演題は、募集・修正期間内であれば内容の更新が可能です。

※文章の誤りや誤字・脱字について、事務局では修正いたしませんので十分に気を付けてください。

企画応募に際しての注意事項

1.

企画名、シンポジスト名、共同演者名、抄録内容、倫理的配慮、COIなど、企画の内容については、すべて企画提案者の責任でシンポジストとともに確認したうえで応募してください。

2.

抄録ならびに発表内容に不正(データの捏造、改ざんや盗用)が発覚した場合、企画を取り下げていただく場合があります。

利益相反の申告

シンポジウムに登壇する全てのシンポジストは、利益相反の有無にかかわらず、利益相反の状態を申告する必要があります。企画提出時から遡り過去1年間、企画に関する下記9項目の利益相反について発表時に申告してください。(詳細な申告方法は後日掲載予定です。)

利益相反(COI)申告項目

(1)1つの企業や営利を目的とした団体の役員、顧問職などの報酬が年間100万円以上である。

(2)1つの企業の1年間の株式配当が100万円以上、あるいは当該株式の5%以上保有している。

(3)1つの企業や営利を目的とした団体から特許使用料として支払われた報酬が年間100万円以上ある。

(4)1つの企業や営利を目的とした団体より、会議の出席(発表・助言など)に対し、研究者を拘束した時間・労力に対して支払われた日当、講演料などが年間合計50万円以上である。

(5)1つの企業や営利を目的とした団体からパンフレットなどの執筆に対して支払われた原稿料が企業・団体から年間合計50万円以上ある。

(6)1つの企業や営利を目的とした団体が提供する研究費(治験、委託受託研究、共同研究)などが年間200万円以上ある。

(7)企業・組織や団体が提供する奨学(奨励)寄附金が、1つの企業・組織や団体から、申告者個人または申告者が所属する部局(講座・分野)あるいは研究室の代表者に支払われた総額が年間200万円以上ある。

(8)企業や営利を目的とした団体が提供する寄付講座がある。

(9)研究とは無関係な旅行、贈答品などが年間5万円以上ある。

応募資格

全てのシンポジストは、正会員であることが望ましいが、過半数以上のシンポジストが正会員であれば応募を許可する。
但し、非医療系の方(非医療者)の会員登録は任意です。
まだ入会されていない方は下記より入会手続きをお願いいたします。

日本医療安全学会リンクバナー

入会審査中でも、企画の応募は可能です。

企画応募に際しての注意事項

1.

演者数、文字数制限等

演題名

全角30文字以内

共同シンポジストの抄録

全角500文字以内

企画提案者の企画目的

全角200文字以内

登録可能な著者数

筆頭著者を含め9名以内

登録可能な所属機関

1演者につき、1機関のみ

企画応募に際しての注意事項

1.

応募はインターネットでのオンライン登録のみとします。企画応募は下記企画登録ページから行うことができます。

2.

企画登録は画面の指示に従い各項目を入力してください。データ送信後、「企画登録確認メール」が返信されますので入力した内容をご確認ください。送信後一日経っても「企画登録確認メール」が送られて来ない場合は、迷惑メールBOXに自動的に振り分けられていないか確認お願いいたします。「企画登録確認メール」が届かない場合は、学会事務局までお問い合わせください。企画登録確認メールが届かない場合、何らかの原因で抄録が届いていない恐れがあります。

3.

企画受付番号と企画修正用パスワードは登録時に自動発行されます。この登録番号とパスワードを使って応募期間内であれば登録した内容(抄録本文を含む)の修正や削除が可能です。

4.

投稿された抄録は原則として校正されません。そのまま印刷されますので、提出者の責任におきまして十分にご確認ください。また、申込者のコンピュータ環境および技術的問題が原因で企画の登録に不備をきたしても事務局では責任を負いかねます。

5.

査読の上、採択の可否を追って連絡させて頂きます。

TOPへ戻るボタン

学会事務局

国立大学法人浜松医科大学 総合人間科学・基礎研究棟306号室
〒431-3125 静岡県浜松市東区半田山1丁目20-1

TEL:053-433-3812 FAX:053-435-2236

運営事務局

株式会社Memento
〒104-0061 東京都中央区銀座一丁目22番11号 
銀座大竹ビジデンス2階
MAIL:8amt@jpscs.org

Copyright© JPSCS2021 all right reserved  Powerd by Memento.inc

保存